ブログ

BLOG

札幌ゴムの行事や日々の仕事、スタッフの出来事を掲載しています。

2024.07.20

ブログ

オープンファクトリー2024 7月20日 PM 1時30~

札幌鉄工関連協同組合主催 札幌市内高校1年生が対象!ものづくり体験見学を開催致しました♪

参加者全員がご近所さんの北海道札幌琴似工業高等学校生(^^♪

笑いあり、ドキドキTime⏰あり、集中モードあり・・ビーチサンダルづくり!お楽しみ頂けましたかぁ~♫ データー入力終了後、プロッター自動機を使った足型裁断。次にボール盤で穴あけ加工や鼻緒の取付けを専用器具で仕上げました。カラフルな色選びは生徒さんのセンスが光ります☆彡

その他、3DCAD NCルーター自動機を使った樹脂加工も勉強しちゃいました。何と!レジン使いプラスで世界に1つしかないレアなキーホルダーが作れちゃうんです💖

ご参加頂いた生徒さんには沢山の可能性と次世代を担うパワーが秘めていました!!

みんな!真剣、素直、元気、明るい、挨拶がしっかり、ユーモア沢山!将来への期待が高まります💖

是非、選択肢の1つとして、ものづくり企業で!鉄工団地内で!一緒に働ける未来を楽しみにしています。そして、心温かく生徒さんを見守る素敵なS先生、楽しい時間をありがとうございました\(^o^)/

また、気軽に遊びに来て下さい♫(アルバイトも可(笑))

★生徒さんへ アンケートのご回答ありがとうございました。その他ご意見欄で真剣に自身の思いをご記入頂いた生徒さんが沢山おりました。大変嬉しかったです💖就職活動時期に!又、お会いしましょう🚩 代表 伝法谷由紀

体育館に繋がる渡り廊下にウェイトリフティング部で使用しているゴムマットが何と!!札幌ゴム製 PXターフでした\(^o^)/